LOG

オタク違い

先日、いつものバーに行って飲んでたらバーテンさんが

「○○さんにオススメのつまみがあるよ」
「私向け?何?臭いもの?(臭いチーズ好き)」
「いや、オタク向けなもの、ちょっと待ってね」

オタク向け?いやオタクだけどここでそんなオタク話ししたか?
それよりオタク向けのつまみって何だよ?
えーっと目玉の親父汁とか?(アニメ○ト名物らしい)

そんなことをグルグル考えながら出されたのはブルーベリーみたいな丸っこい葡萄でした。

・・・葡萄が何故オタク向け?

「カベルネソーヴィニヨンとメルローね。どう?オタク向けでしょ?」

な る ほ ど !
ワインに使われる葡萄ですか!こりゃワインオタクには嬉しいわな!

聞いたら山梨行ってワイン作ってるとこ巡ってたらしい。
食べたらブルーベリーみたいな味で大変美味でした。

オタクはオタクでもオタク違いでした(笑)


追記
期間中たくさんのパチパチありがとうございます!
メッセージ下さったYさんもありがとうね!うふふお待ちしてますよvv