LOG

無事帰国しました~v

無事帰国しました~

ラスベガスでは
ショーを見て(シルクド○レイユのKA!最高!)
グランドキャニオン見て(でっかかった!いつかキャンプしたい!)
ギャンブルして(主にルーレット!負け負けでしたが面白かった!)
買い物してました(アンテ○ラーを30~50%OFFでゲット!)

そ・し・て

45口径コルト・ガバメント撃ってきました!

ほほほほ、久保ちゃんのガバメントだよ!射撃ツアーのコース内では44マグナムだったんですけど頼んでみたら交換してくれました。でもおまけで44マグナムも6発のみ撃たせてくれた。リボルバーは撃鉄引くのが重くて疲れた。でも命中率はリボルバーのが良かった。何でだろう・・・。

インストラクターのIさんに「コルトガバメントなんてよく知ってるねぇ」と珍しがられましたけど正直に言うわけにはいかないので「友達が脚本家なのでネタにでもと思いまして・・・」と誤魔化しました。脚本家の友達にネタとして話してあげようと思ってますので一応嘘じゃないです。でも銃に関していろいろ聞いていたら「失礼だけどお姉さんも物書きなの?」と言われてしまった。「はい、一応・・・でも友達の方が本格的で映画の脚本とか書いてます」これも嘘じゃないよ。でも銃がでてくるような映画のは書いてないけどさ。「そう!んじゃこれも映画の一コマになるかな!」「ははははは、かもしれませんね(汗)」お陰でノリノリでいろいろ話してくれました。ごめんIさん、映画になることはまずないです。ちょっと良心が咎めましたけどその分チップ弾んだからいいとしましょう。

ギャンブルはルーレットが面白かったな。最初は要領が掴めなくてあっという間にお金がなくなりましたけどじっくりやるとだんだん当たってきました。集中して落ち着いて勘を働かせるとだいたいこの当たりだって分ってくる。後半は10回のうち7回の割合で当ててましたよ。1点賭けは7回に1回くらい、殆どは2点・3点賭けで当てるので最終的には負けこんできます。当たるのが楽しくてやってるので、儲けるようには賭けてなかったのが敗因かな。もっとここら辺だと集中して絞って枚数も多めに賭ければ良かったかな。でも朝の3時ごろまで長っちりでのんびりやってたんで楽しかったな。

そういえば、5回連続くらいで当ててたとき後から来た日本人が「あのギャルすげぇ、今度はギャルが賭けてるあたりに狙おうかな!」なんて話してるんですよ。ギャルって私?君たちより歳いってると思うけどね。でもどうやら別の国の人間に見えたらしく大声で遠慮なく話してるんですよ。何人に見えたんだろう。面倒なので黙ってたら何回も「ギャルすげー!」とか連呼するんですよ。うるさいっての!暫くしたら姉から携帯電話に電話がかかってきて普通に日本語で話したら「え、日本人・・・?」って言ったきり静かになった。ほほほ、君たち、外見で女を判断するにはまだまだ修行が足らないわよ(笑)

他にもイロイロありましたし、トラブルも多かったんですけど、総じて楽しい旅行でしたvまた行きたいですvv

でもね、次回は絶対夏以外に行きます。
真夏のラスベガスは40度以上毎日あるんですよ。しかも砂漠の中にあるので乾燥してます。干からびて死ぬかと思いましたよ!歩いたら熱中症になるの確実なんでほとんどタクシー使いましたよ!夏に行くもんじゃないです!!


コルト・ガバメント射撃体験については後日レポートにします~v