LOG

いろいろ思ったり

手術が無事終わり病状が落ち着かれたようで良かったです。
でも、やっぱりというか、身近に同じような症状の人がいるので、手術となるとそういうことなんだなと思いました。

32歳の女性で、何かを産み出し、かつそれがたくさんの人に愛される。こういう女性は数少ない。作品という名の子供を生み出し、目には見えない何かをたくさんの人に植えてらっしゃるんだと思います。その何かは人によって様々ですが、それが芽生えて作家になる方もいるんじゃないかな。それも一種の子供だと思います。私なんぞも植えられた一人で腐った意味で発芽しちゃいましたがね(笑)
それだけ何かを生み出せる峰倉氏を、同世代の同じ女性として尊敬します。

私は何が生み出せるかな。
仕事は、管理メインだし、産み出すというより継続するための努力だし、感性がメインではない。それが時折ひどくストレスというかやるせなくなるが、今の道を選んだのは私だし、後悔はしてない。大切なものがあってそれより自分がしたいことが無かっただけともいうが。

感性がメインの仕事したいなと思っても、今それしたら生計たたない。というか潰す自信がある。
もし私が職人とか料理人だったらどうかなと友達に言ったら『・・・あんた店で働いてるよりパトロンとかやってるほうが想像つくよ』なんぞ言われてしまった。そりゃ理想だがそうなるにはどんだけ稼がなきゃならんのだ!でも40代くらいの落ち着いた頃にカフェバーやるのが夢だったりして。うーん頑張ろう。
人間何かを得られない場合は代償行為で得ればいいのだ。それもまた幸せよ。

結婚かー・・・いつかすんのかな。あんま想像つかないな。なんでもそうですが、しなきゃいけない時ってのがくるので、それまで待ちたいもんです。