LOG

後悔先に立たず

先日から海外在住の姉が実家に帰ってきてます。台風と一緒にきやがりましたよ。ライフナンバー9のトラブルメーカーなんでこいつが来ると面倒が増えてたまりません。ま家族だしいいんですけどね。
そんな姉との本日の会話

姉「友達のD(金髪碧眼の米人♂)もこっちに来てるらしいのよ。あんたも知ってるオカマのDよ」
私「ああ、あの人ね(オカマというかゲイの人だよな)」
姉「彼がゲイが集まる場所に連れて欲しいって言うけどどうしよう?」
私「新○二丁目に行くしかないんじゃない?」
姉「そーよねーあんたどっかいい店知らない?」
私「知るわけねーでしょ」
姉「だよね」

今思えば、腐女子としちゃ絶好の取材チャンスだったと気づいたが後の祭り。まあこっちがノンケで見物客として行くならそういう相手の仕方をしてくれるけど本物を連れてったら私は邪魔だよな。久保時好きだけどホモが好きなわけじゃないしな。そんな負け惜しみを言って自分を納得させました。後悔先に立たず。

二丁目は昔連れてってもらったことあります。名物ママさんがいて面白い店でした。一見普通のおじさんなんだけどとても頭が切れて話術が巧みで素敵でした。おねぇ言葉だけどね(笑)
そういや私が知ってるゲイの人ってみんなおねぇ言葉なんだよな。一見普通の男の人なんだけど話してると普通のおばちゃんやお姉さんと話してる感覚に陥ります。男っぽい話し方の人って会ったことないな。うーん、何でだろ。普通にいるはずなんだがな。プロの人はネタとしてわざとそういう話し方してんのかも。

続きを読む