LOG

口調バトン

ぐれさんから口調バトン頂きました~
指定は葛西さん、なんと心踊る指定でしょうvではでは挑戦!

昼にどこ行ってたか話せだぁ?何だよ急に、まあいいけどよ。
今日はちっとばかし面倒なことが起きて朝から上司と一緒に弁護士んとこ行ってたんだよ。
んでまぁいくつか相談してたんだが・・・あれだな、刑事の俺が言うこっちゃないんだが、新しく出来た法律ってのは穴だらけでやりにくいったらねーな。罰則もねーんだからこっちは取り締まれねーし。ったく面倒くせぇ法律が出来たもんだぜ。

んで無事終わったらもう1時過ぎててよ。戻る前に昼飯食うことにしたんだ。俺は蕎麦でも軽く食うかって言ったんだが珍しく上司が寿司を奢るって言うんだよ。寿司っつても回る寿司だがな(笑)それでも寿司には違いねーからありがたくご馳走になったぜ。遠慮するのも野暮ってもんだ。上司は5皿しか食わなかったが俺は8皿食べたな。もちっと若いときは10皿以上いけたが今はこれが限界だ。歳はとりたくねぇな。

あぁ?何だよ、何ふてくされてんだよ。お前も寿司食いたかったのか?んじゃ今日早めに上がったら行くか?たまには回らねぇ寿司食わせてやるよ。昨日麻雀で儲けたしな。
あー・・・その代わり、今日の始末書書いとけよな。頼んだぜ、新木。

えー、寿司までは私の日記ですがその後は脳内妄想です。
麻雀で儲けてるだろうから葛西さんの懐はそこそこ豊かだと思います。たまに新木さんにメシを奢ってやって恩を売り面倒な書類とか押し付けてそう。んで葛西さんは書類作成が終わるのを新聞や近代麻雀とか読みながら待ってて、終わったら仲良く二人で飲みに行けばいいな。口調バトンで脳内妄想を語ってますがいいんでしょうかね?まあいいということにしましょう。楽しゅうございましたvえ?バトンの渡し先?えー・・・

あぁ?次に渡せだ?ブログやってる奴なんか知らねーぞ。誠人も面倒くさがりだしな。おい、新木、適当にまわしとけ!

ということで、新木さんやってみたい方良ければどうぞ・・・(逃)