□ あなたの一番大事なモノは何? (WAver) □

 Q、突然ですが7年目の久保田くんと時任くんにお題です。
あなたの一番大事な物は何ですか?(物限定、ナマモノは×)

「久保ちゃ~ん、お題来たぞ」
「はいはい、久々ね」
「一番大事な物は何だ?、だってさ」
「どれどれ・・・あ、ナマモノ禁止なのね」
「答えが決まりきってるからじゃん?」
「まぁねー・・・」

>>ふつーに惚気?てます。「一番大事=お互い」は久保田家ではもう常識のようです。

「一番大事な"物"ねぇ、何かあったっけ?」
「今一番のお気に入りならあっけどな」
「どーせ新作ソフトっしょ。今ハマってる戦国B/A/SARAとか」
「その通り。でも大事なモンってわけじゃねーからなぁ」
「しかも一番て難しいよね」
「だよなぁ、7年間使い続けた愛着のある物とかねーしな」
「移動多かったしねぇ…」

>> 移動という名の逃避行ですね

「久保ちゃんの大事な時計も失くしちまったしな・・・」
「そういやそんなこともあったね」
「・・・ごめん」
「?お前が謝ることないっしょ。それにお前が憶えてるからいいんじゃない?」
「・・・」
「お前が言わなきゃ思い出せなかったよ。絶対」
「ひっでーのー」
「くれた人は忘れないけどね」

>> なんとなく久保田さんらしい

「久保ちゃんのメガネも何回も壊れたしなー」
「そのうちの原因の何回かはお前なんだけどね」

>> もう使い捨てコンタクトにしたほうがいいんじゃないでしょうか?

「空気清浄機も今ので3台目だしなー」
「今のもそろそろ壊れそうだよね」

>> 7年で3台目なんて早いですね。明らかに使い過ぎでしょう。

「テレビも液晶になったしな!しかも地デジ対応!」
「ちょーっと高かったけどねー」
「久保ちゃんがブラウン管割っちまったんだから仕方ねーじゃん」
「まぁね…」

>> ・・・一体何をしたんですか、久保田さん?

「ビデオもDVDに変えたしなー、こう考えると変わったもんのが多いのな」
「7年だからねぇ」

>> ちょっと昔語りモードになってきました。

「7年前はテレビがこんな薄くなるとは思わなかったよなー」
「言えてる。あとVHSビデオデッキが無くなるとは思わなかった」
「え?もう売ってねーの?」
「うん、各メーカー生産中止してんの。DVDとの一体型ならあるけどいずれなくなるだろうね。(お陰で秘蔵ビデオのダビングが大変だった)」
「今はDVDだもんな」
「そ、あとはブルーレイ。次プレステ壊れたらブルーレイの入った3にする?」
「いーよ憶えんの面倒くせぇ」
「・・・年寄りじみた発言ね」
「だって今ので十分キレーじゃん。もういい」
「・・・そうね(でもよりキレイなブルーレイでお宝映像残したいかも・・・)」

>> ・・・どんどんお題から遠ざかってますね

「あとは携帯にカメラがついたのには驚いたよな!」
「便利になったよねぇ」
「便利だけど困る時もあっけどな」
「そお?」
「誰かさんがしょっちゅう写メしてうぜーし」
「いつでもどこでも好きな人を眺めたい男心?」
「寝顔とか隠し撮りしてっし」
「だってかわいーんだもん。そんくらいセーフっしょ?」
「・・・ハメ撮りしようとしつけーし」
「だからいつでもどこでもイケるように・・・」

「イカんでいいわッボケッ!!(怒)」

バコッ!

>> 時任兄ちゃんより教育的指導が入りましたぁ!


>> あ、嫌な予感がしたようです。そのまま携帯チェックに入りました。

>> おぉーっとさすがに長年連れ添っただけあります!予感的中です!
>> ヤバイ写真が見つかったようです!
>> 更に教育的指導が入りました!!今度はぐーなのでかーなーりー痛いです!

>> 時任兄ちゃんが携帯を操作する指を盛んに動かしてます!

>> その顔は火が吹きそうです!真っ赤です!!

>> 止めようと追いすがる久保田さん!でも片手で押さえつけられてます!

>> ジェイソン久保田ワンダーアム時任の前では無力
>>
ムダムダムダぁあああ!!

>> これは全て消されてますねー、久保田さんはさめざめと泣いてます(嘘)。

>> その後もとっくりとお説教タイムが入るようですのでここらでフェードアウト

>> 死ぬまでやってて下さい


 ----突っ込み終了。


 え?僕?
 二人がお題を答えなかったからせめて突っ込みを入れてくれって言われたんだよねー。
 二人とも物に執着心ないから仕方ないんじゃない?
 これから大事な物が増えてくといいなと思うけどね。
 因みに僕の場合はネタ帳ノート!
 これないと死にます。ほんとに。まず今週生きてけない。
 ついでに兄ちゃん達にも殺されそう。なんせ二人の私生活満載だからな…。
 あ、これは内緒でよろしくね。
 ではではまた、突っ込み役の翔太でした!




(終)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません。
アダプタ二人の大事な物って思いつかなかったのでこういうオチになりました。最初は葛西さんからもらった100円ライターとか皆で写した写真とかどうかなと思ったけど、どれも大切かもしれんがいざとなったらあっさり捨てそう。マンションの部屋だってあっさり捨てそうなんだもん。そういうとこは久保田も時任も似てそう。甘甘の7年後もスタンスは変わらなそうなんでこんなオチになりました。まあお互いがあれば他はいらないんだろうね、ということで・・・(逃)。

2008.11.15
2009.1.13妄想文部屋に移動

>> 妄想文 INDEX >>