□ イケナイ子供(?)相談室 D □

久保田→久、時任→時
桂木→桂、相浦→相、室田→室、松原→松、放送部員→放
とある日の荒磯学園放送室にて・・・


久「珍しい組合わせだあね」
室「確かにな。組み合わせって誰が考えたんだ?」
久「放送部らしいけど、桂木ちゃんとも話しあったっぽいよ」
室「わざと切り離したってわけか?」
久「多分、いつも通りに組ませたら変な質問がたくさんくると思ったんじゃない?」
室「安全策ってわけか・・・」
久「だねぇ、あ、時間だ。行きますか」
室「行くか」


□ ON AIR □


ピンポンパンポ〜ン♪

『お昼の放送です。今週は特別企画!執行部の皆さんによる何でも相談室を開催してます。本日は執行部のアダルトメガネコンビ・久保田さんと室田さんの登場です!皆様から寄せられた質問をお二人に答えてもらいます!ではお二人よろしくお願いしま〜すv』


「執行部の大人組その1こと久保田でーす」
「その2の室田です」
「例のごとく相談じゃなくて俺ら宛の質問が来てるのでそっち片付けます」
「では読み上げるぞ」
「ど〜ぞ〜」

「『ホントに二人は未成年なんですか?実は病気や怪我で留年してたとか!?』質問者・・・多数。10枚以上あるな」
「くるとは思ってたけどこんなにくるとはね、そんなに俺たち老けてる?」
「ガタイが大きいのは確かだがな。えー期待に添えなくて悪いが俺は今年で18歳の立派な未成年だ」
「同じくだぁね」

「次は『室田さんは何でいっつもグラサンしてるんですか?目が悪い?それともすっごいタレ目とかぁ?実はとっても美少年風睫毛バサバサぱっちり目だったらすっごい意外なんだけど?』2年女子マッチョ大好きさんより」
「・・・口調まで真似しなくてもいいんじゃない?」
「そうか?ありのままに読んだほうがいいと思ったんだが・・・」
「まあそうだけどね」
「俺は目は悪くないし、タレ目でもツリ目でもない。形は普通だと思う」
「ただ照れ屋だからサングラス外さないだけっしょ?男らしいかっこいい目してるよね」
「・・・・次いくか」
「耳赤いよ(笑)」

「『男らしくて頼りがいがあって優しい室田くんは私の理想です!うちにお婿に来ない?』某女教師・・・ってこれ生徒からじゃないのか!?」
「室田は料理もできるし、家事も手伝ってくれそうだから働いてる女性にとっちゃ理想の旦那だからね、教師と生徒の垣根を越えたくなっても無理ないかも(笑)」
「お前だって料理も家事もやるだろうが」
「やるけど尽くす相手はもう決まってるから」
「(・・・聞かなきゃ良かった)、えー・・・俺も家の跡継ぎなんで婿には行けません。すいません」
「お嫁さんかお婿さん限定ってことね」
「・・・(何も言うまい)」

「『料理が出来るお二人に質問です!私ってばめっちゃ料理下手なんだけど今度彼氏に夕飯作ってあげることになっちゃったの!すっごくカンタンで包丁使わずに出来る料理ってなんかない?』2年女子A子より・・・やっとまともな相談だな」
「包丁使わない、ねぇ・・・蒸し料理とか?ザルにもやし入れて厚めの豚肉のせて蒸したのをタレで食べるとおいしいよ」
「それとちょっと包丁使うがスープが簡単だぞ。キャベツ1/4と剥いたたまねぎ一個とじゃがいもを鍋に入れて水いれてスープストック入れてソーセージかベーコンとか好きな具を入れてトマトホール入れてぐつぐつ煮ると立派なミネストローネもどきが出来るぞ。たっぷり作ると出汁がでてうまい」
「豪快につくったものでも可愛く盛ればキレイに見えるしね」
「そうだな、盛り付けは特に大事だぞ」
「ただこの献立作ると彼氏が荒磯生徒なら料理できないのが確実にバレるけど」
「・・・・・・確かに」
「お母さんに手伝ってもらったほうがいいかも」
「そのほうが無難だな・・・」
「ではではもう時間切れ、ここでお終い〜久保田でした〜」
「室田でした」


『執行部のお二人ありがとうございました〜相談室は明日もありますのでお楽しみに!』

ピンポンパンポ〜ン♪

ブツッ


□ OFF AIR □


室「案外久保田宛の質問が少なかったな」
久「ほら、俺まともに答えないから」
室「・・・そうだな」
久「うん」


一方執行部室では・・・


相浦「あー豚もやしウマイよな、うちでもよくやるぞ」
時任「・・・俺様食べたことねー」
松原「僕も室田のミネストローネ食べたことないデスね」
時任「あーあ、たまにはオフクロの家庭料理っぽいの食いたよなあ」
松原「じゃあ今度うちに来ますか?僕の母上の料理はすごくデリシャスですよ」
時任「いいのか!?んじゃ今日行っていいか?カレー5日目になんだよな」
相浦・桂木「「・・・・・・・・・(不憫な・・・)」」
松原「もちろんです!辛くなったらいつでも来ていいですからね」
相浦「うち来てもいいからな、遠慮すんなよ!
桂木「今度差し入れするわね」
時任「さんきゅな!」



時任くん救済策が話し合われてました(笑)






<終わっとけ>
室田よ婿に来い!ってのは私の願望です。久保時キャラ中一番旦那に欲しいタイプです。葛西さんは旦那というよりお兄ちゃんとか良く行く店のマスターとかでいて欲しいタイプ。眺めることができて時折構ってくれれば満足。
久保田のカレー責めって『他にも作れ!』ってブーブー文句言う時任が見たいってのもあるかもしれないと思ったりする・・・


2007.10.5

10.27駄文部屋へ収納

>> 妄想文 INDEX >>