□ もしも宝くじで1千万当ったら (WAバージョン) □

Q、久保田君と時任君に質問です
  もし宝くじで1千万円当てたらどうしますか?

「1千万円ねえ…、マンションや家を買うには足らないし、かといって簡単に手に入る金額じゃないし、微妙な額だあね」
「あぁ?マンションってそんな高えの?」
「場所にもよるけど横浜だと難しいね」
「へー」
「もし当てたら時任は何に使う?」
「んー、新作のソフト買うだろ?あとダブルベッド欲しい。今のじゃ狭えもん。あ、空気清浄機付の自動掃除エアコンとかも欲しい。あれ楽でいいよな。あと葛西のおっちゃんにマッサージ器でも買ってやっかな!腰痛いとか言ってたしさ。それ以外は特に欲しいもんないから残りは久保ちゃんにやる」
「あらら、それは気前のいいことで…」
「久保ちゃんは?」
「うーん、微妙な額だからねえ。株は未成年はだめだし。そういえばフィリピンって1千万以上の貯金をフィリピンの銀行で持てば永住権もらえるんらしいよ。どう?一緒に黒服のおじさんがいないとこに行っちゃう?」
「もう1千万どうすんだよ」
「大丈夫、どっかで稼いじゃうから」
「(何して稼ぐんだか…)あっちいとこ嫌いだからパス」
「そ?残念」
「なんか他にねえのかよ」
「えー、じゃあコンビニの新商品を買い漁るとか?」
「…それって普段とどう違うんだよ」
「だあね」
「俺らって案外欲無いんだな」
「かもね(物欲は)」


終わり
拍手のお礼なんですが・・・微妙な文章に(苦笑) 
1千万て微妙な数字だと思うんですよね。どっかの国籍買って海外逃亡するには少ないだろーし、時任は逃げるつもりないけど久保田は2人だけで平穏に暮らせたら幸せなだろーなー。フィリピンの孤島で二人っきりなんて美味し過ぎ。フィリピンの話はちょっと本当、でも他にも条件がいろいろあります。晩年はフィリピンで隠居したいって人に聞きました


2006.11.17までの拍手


>> 妄想文 INDEX >>