□ 10,000ヒット記念 □

「WAの7年後の皆さんへお願いです

 あなたが10000回達成したことついて話してください」


(翔太) 「一万回ってなかなかないよね・・・」
(時任) 「んなん数えねーよな」
(滝沢) 「トイレとか生理的なことじゃ駄目だろうねー」
(時任) 「ったりめーだろ?達成だぜ、達成」
(滝沢) 「だよねー・・・じゃぁ俺の場合は取材した人や回数かな」
(時任) 「1万人もいんのかよ」
(滝沢) 「もう10年以上記者やってるしねー、1日に何人も取材すること多いからそれくらいいってるんじゃない?もしくは書いた記事の枚数とかなら優に1万は超えてるはず」
(翔太) 「あ、それなら俺も描いた絵なら1万枚は超えてるかな。小学校の時からほとんど毎日描いてるし、描いてない日もあるけど描く日は5・6枚は書くしね」
時任) 「会ったときからいろいろ描いてたもんなお前」
(翔太) 「兄ちゃんと出会った時の日記とノートもまだとっといてるよ」
(時任) 「へぇ〜、今度見せろよ」
(翔太) 「駄目ー、僕の宝物兼ネタ帳だから」
(時任) 「何だよケチ」
(滝沢) 「トッキー、ネタ帳は記者や漫画家の命よ、仕方ないって」
(翔太) 「ですよねー」
(葛西) 「ははは、ネタ元は極秘といや俺ら刑事と一緒だな。1万なぁ…あぁ麻雀の回数なら確実に1万越えてるな、いや2万以上いってるかもな」
(久保田)「ほぼ毎日のようにどっかの雀荘に顔出してるよね」
(時任) 「毎日って…おっちゃん仕事はどーしてんだよ」
(葛西) 「雀荘での情報網ってのも侮れねーんだぜ?」
(久保田)「不良刑事代表のくせして何言ってんだか…」
(葛西) 「うるせー、お前はどうなんだよ、誠人」
(久保田)「うーん・・・空けた煙草の箱の数くらい?13歳くらいから吸ってるからかれこれ12年、毎日2〜3箱吸ってるから365日×12年×2.5箱=10950、1万箱以上は空けてるね」
(時任) 「ったく吸いすぎなんだよ久保ちゃんはっ!」
(久保田)「これでも減ったほうよ?3箱なんて余裕だったしね」
(時任) 「2箱未満にしろっ!」
(久保田)「うーん、考えとく。・・・鵠さんは?」
(鵠) 「私ですか?・・・そうですね・・・あるにはあるんですが刑事さんの前じゃちょっと言いにくいですね」
(葛西) 「あぁ?しょっぴかねーから言ってみろや」
(鵠) 「はぁ、じゃ遠慮なく。日本の法律を違反した回数、ですかね・・・」
(葛西・滝沢・鵠・翔太)「「「・・・・・・・・・」」」
(鵠) 「そもそもこうして日本にいること自体が違法ですし、他にも10年以上毎日何かしら違法なことしてますから1万は軽く超えてるんじゃないかと・・・」
(久保田)「なるほどねー」
(時任) 「モグリだしな・・・」
(鵠) 「おげさまで」
(時任) 「褒めてねぇっての!」
(鵠) 「時任君は?何かありますか?」
(時任) 「それが思いつかねーんだよなぁ・・・」
(翔太) 「ゲームの対戦回数とかは?」
(時任) 「やり始めたのお前と会ってからだからぜってー足んねぇ」
(滝沢) 「何か食べ続けた物とか」
(久保田)「それは無いでしょ、時任はハマる物がころころ変わるから」
(時任) 「だよなぁ」
(久保田)「あー、でも一つあった、この7年間で1万回達成してるもの」
(時任) 「?何かあったっけ?」
(久保田)「うん、あったあった、心当たり、無い?」(にんまりと笑う)
(時任) 「何だよ・・・(嫌な予感がする…)」
(久保田)「キスした回数」
(時任) 「!?」
(久保田)「1日に最低朝晩2回はキスするし、Hしてるときなんか数え切れないくらいしてるしね」
(時任) 「くぼちゃんっ!!!」
(久保田)「そういうことしだしたのは5年前くらいだから365日×5=1825日で、週に2回以上はHしてるから、普段の日が1216日×キス2回=2432回、Hした日が609日×(基本の2回+H最中は10回以上?)=7308回、合計して9740回。だけど毎日Hしてた時期もあったからあと260回くらい余裕で越えてっしょ?良かったね、時任」

(時任) 「/////な・に・が良かっただっ!!!」

(久保田)「なんにも無いよりいいっしょ?早くHの回数も1万回いくといいなぁ…」

(時任) 「イイカゲン黙れ!っ」

(久保田)「えー、だってお題だから答えないと、ねぇ?」(同意を求めるように皆を見る)
(葛西・滝沢・鵠・翔太)「「「「(・・・・・聞きたかねぇよ、このバカップルがっ!!!」」」 

暫く「くぼちゃんの馬鹿っ!」「えー」などの痴話喧嘩が繰り広げられる・・・
しかし誰も仲裁しない
慣れているし、馬に蹴られたくはないのだ(笑) 

(滝沢) 「トッキーは大袈裟に恥ずかしがるからクボッチがからかうんだよねー」
(葛西) 「・・・誠人は時坊を構うのを生きがいにしてっからな」
(鵠) 「ははは、平和な証拠ですね」
(滝沢) 「だねー」
(翔太) 「(・・・皆おおらかだなぁ・・・)あ、またお題が来た」

「皆さん答えてくれてありがとうございました。
では最後に久保田くんと時任くんにお願いです。ちゅーして下さい」


(久保田)「えーどうしよっかな♪」
(時任) 「冗談じゃねぇっ!」
(葛西・滝沢・鵠・翔太)「「「「(・・・・・うわー・・・見たかねぇ・・・・)」」」

「1万回ヒットのお礼なんで読者サービスしてやって下さい。
そういうわけで、拒否権無し、です」

(時任) 「そりゃお願いじゃねーっ命令だっつの!!!」
(久保田)「まぁキスくらいいいんじゃない?」
(時任) 「うっせーっっ!!!お前と違って俺にはまだ羞恥心てのが残ってんだ!」
(久保田)「えらい言われよう・・・濃いのはしないからおいでよ」
(時任) 「イ・ヤ・ダ!」
(久保田)「えー俺だってあんま人に見せたくないんだけど。キスしてるときのお前って可愛いし」
(時任) 「///お前はいいから黙れっ」
(久保田)「じゃあ、キスの種類は指定ないからほっぺチューにしない?それならあんま恥ずかしくないっしょ?」
(時任) 「・・・・・・」
(久保田)「どうせしなきゃなんないんだし、早くしないと濃いのしろって言われるかもよ」
(時任) 「・・・・・ホントにそれだけだな」
(久保田)「うん」
(時任) 「んじゃ仕方ねぇ、ほら」
(久保田)「はいはいvv」
(葛西・滝沢・鵠・翔太)「「「(騙されてる、騙されてる・・・・・・)」」」




そして・・・






(葛西・滝沢・鵠・翔太)「「「(ああ、やっぱり・・・・・・)」」」
(葛西) 「・・・時坊は学習能力ねーなー・・・」
(滝沢・鵠・翔太)「「「(確かに・・・・・・)」」」
(葛西) 「・・・まぁそこが可愛いんだけどなー・・・」
(滝沢・鵠・翔太)「「「(その通り・・・・・・)」」」

呆れる一同が見やる先には・・・

(時任) 「久保ちゃんのうそつきっ!」
(久保田) 「だってお前ってば目つむんだもん、つい、ね」
(時任) 「久保ちゃんのバカっ!」

顔面を真っ赤にさせて怒る時任とにやにや親父笑いの久保田の二人が
本日二度目の痴話ケンカをしていた。


毎日痴話ケンカのようなじゃれあいをする二人と
それを呆れながらもあたたかく見守る皆さん
7年後の彼らは今日も平和です。




<終わっとけ>



バカップル万歳!

10,000ヒットありがとうございました!!!

犬’










novel-index