善行「手っ取り早くお金を稼ぐには出世をして給料が上がることが一番です!
出世する為に体力と技術の強化に励みましょう!」



全員の士気が−5! 善行指令に対する友情−15!

善行「こんなによく機材が買えましたね」
加藤「これらはちょっと借りてるだけなんや、夜中にこっそり返しにいかなあかんねん」
善行「(それって借りてるとは言わないんじゃ・・・)」
(その日のうちに買ったものはその日のうちに返せば同じ金額が返ってきます)

加藤「缶詰やドワーフは後で売れるから一石二鳥や」
善行「・・・あなたはとても優秀な事務官ですよ」
加藤「おおきに(・・・なっちゃんにいい暮らしさしたいからなあ、がんばんと)」


訓練により全員の体力が+2! 技術が+2!
善行「これだけ上がればいいですね、皆さんご苦労様でした」
次の日
全員が兵士→諜報員へ栄転!
給料が250→325シムミリオンへ昇給!!

更に2日後
善行、若宮、来須、壬生屋が諜報員→下級将校へ昇進!
給料が325→400シムミリオンへ昇給!!
次の日には残りの4人も下級将校へ昇進!

更に3日後
善行、若宮、来須、壬生屋、速水が下級将校→エリート部隊へ昇進!
給料が400→450シムミリオンへ昇給!!
一日に3,450シムミリオン貯まるようになった!

善行「これ以上出世するには人脈が無いとキツイですね
あとは真面目に働いて貯金しましょうか」


数日後・・貯金金額が44,080シムミリオンになった!!


善行「これだけ貯まれば充分ですね、早速改装するとしましょうか」


善行「環境も良くなったし、皆さんこれからも仕事に訓練頑張りましょう!」
「「はい!」」




あとがき

これははじめの頃のシムプレイをもとにしてます
調子に乗って8人家族にしたものだから貧乏生活でした
あのころは裏技もしらなくて、ろくな家も建てられませんでした、
いかに全員を出世させるかを考えてプレイしてましたね
その結果8人同士の仲はあんまり良くなくて
皆自分勝手に生活しててちょっと淋しかった覚えがあります
今度は8人仲良くなるようプレイしたいなあ


play top