記事一覧

2012/12/02 旅行行ってました!

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpgファイル 234-3.gifファイル 234-4.jpg

先日の二連休に福井越前カニツアーしてきました。ヤッちゃんに付き合ってもらって久しぶりにコマちゃんに会えました。あーたのしかった!

写真1はセイコ蟹(小さいけど子持ちの蟹で玉子と味噌が濃厚)、2は越前ガニ(身がしっかりで屋塩気のある味、高いだけはあるお味)、3はカニみそ(これをご飯に乗せて食べると最高)、4は三方五湖の山頂です。食い倒れ珍道中れぽはつづきです。ご興味のある方はどぞー。

続き

11/28
・4時起床の早朝出発。朝暗いよ!
・乗り換えで米原に降りるが何もなくて愕然する。お土産屋もコンビニの影もキヨスクすらない…。喫茶店があるのが救いだけど喫茶店じゃお酒のめねーんすよ。
・米原から敦賀へ。自動改札だったからいつもの癖でスイカで入る。でも敦賀には自動改札ないっす。なんでーーー!敦賀のが全然栄えてるのに!その差が不思議でした。
・ヤッちゃんと一カ月ぶりの再会!彼女の車でおさかな市場へGO!蟹をたくさん見る。ひとつひとつ吟味してここだってとこで値段交渉。今回は物々交換とか現物支給とかで何人かへ蟹を送る必要があり、まとめ買いが出来るので値切る値切る。適当なとこで手を打ってお願いする。「ねぇさんめっちゃ値切ってたね」と呆れられたが本気だしたらこんなもんじゃありませんよ?
・そこそこ評判の良い「まるさんや」というお魚屋さんでお昼~!セイコ蟹(子持ちの雌ガニ)が美味い!盛り合わせがでかくて美味い!若狭ふぐはまぁまぁ。全体的にリーズナブルで美味しかったです。
・運転手がいるので悪いなぁと思いつつもお酒を飲みました。あとで「日本酒の香りがする…」と言われてちと反省したがその後ものんじった。ごめん!ありがとう!
・満腹のまま三方五湖までドライブ!山頂まではリフトかケーブルカーで上がります。奇麗~!なんとなく瀬戸内海を思い出しました。二人でぼんやり堪能する。
・秘湯の会の宿へGO!湖際でなかなか良いお部屋ww
・まったり温泉はいってガッツリご飯食べる。
・4時起きだった私は9時頃撃沈…。子供かッ!

11/29
・6時におめざめでひとっぷろ浴びる。イイ湯だなぁ~♪
・朝ごはんたっぷり食べて宿を後にする。ちゃんと秘湯の会宿スタンプもらったぜい~
・海沿いの越前カニを食べる店へ向かう。ここでコマちゃんと合流予定。
・少々遅れつつも到着!メニューをニマニマ眺めながらコマちゃんを待つ
・30分ほどしてコマちゃん到着!なんと4時間かかったらしい…お疲れ様…。すいません2時間くらいだと勘違いしてた…。コマの子供達と一年振りのご対面。うむうむ大きゅうなってと叔母さん気分☆
・賑やかに会食~。越前ガニはマジ美味かった!全体的に味が濃い。高いけど出す価値はある味でした。私は刺身が一番気に入った!
・三人揃うのは初めてだから何か感慨があるかと思ったけどカニの前では色あせました。いや違和感なさすぎて不思議だ。ついったーのお陰です。
・今度は皆で温泉~♪近所の海沿いにある温泉施設に入る。なんと500円で海を眺めながら温泉が入れる。漁火おススメです。
・コマの坊主におっぱいをぺちぺちされたからお返しに蒙古班を突いてやりました。えっへん!ちなみにちゅーもされた。おねーちゃんはおしゃまになってたなー。かーわいいのぉ。
・ちょこちょこ会話。そこで「合同誌やらへん?」と言ったのはコマだったか?急遽MOE会談。インテで出すことけってーい!むふふと打合せ。ここで注目したいのがコマの旦那の前だってーこと。さすがにハーレム本の相談は出来ませんでした。一応羞恥新は残ってるのよ。だって完全R18なんだよ!酒の席じゃないかぎりはそこまでオープンに出来ません。
・楽しいMOE会合終了☆ コマとご家族とお別れ~
・ヤッちゃんと「ARIA読みたいよね」と意気投合。ホン屋巡りの旅に出る。実は○江市の大きい本屋では毎月奇数月のARIAが売り切れているらしい。偶数月は余ってるからGHファンがいるに違いないと話してました。ヤッちゃんが現地でオフ会したいとのことなのでお心当たりのある方はご連絡下さい(笑)
・無事武生で読めました。立ち読みでごめんなさい。重いので自宅近くで買わせて頂きます。
・楽しいうちに終了~☆ やっちゃんまた遊んでね!コマちゃんまた会おうね!