LOG

だらだらと近況を

アップロードファイル 727-1.gif

この一ヶ月は葡萄汁勉強と仕事と○マの三男様に浮気してたらあっという間に過ぎました…。全く連載に手をつけなかったよ!間空きすぎだよ!さすがに反省してます。

お勉強は、とても面倒なとこにさしかかりました。
とうとう格付銘柄の項になったのです。怖いので数を数えたくないけど何百という数です。やっとボルドーを纏めたのでプリントして便所にでも貼るつもりです。↑がそれ。地理が壊滅的に苦手なのでこうでもしないと覚えない…。格付もこれをもとに書き込むのだ。次はブルゴーニュ。さらに数が多い。こっちは風呂場に貼ろうかな。毎週小テストあるんですが20点満点中いつも18か19なんですけど先週は14だった。15以上でないといけません。けど○マに嵌まって勉強してなかったんだよね。ちょっとダレてきたので気を引き締めないといけません。あと体もなー…。
5/4~6は田舎で花畑作ってるのでちっとは引き締まるといいな。

続き

古本屋で¥105で売ってたのが目に入りつい買っちゃったのが運の尽き。ずっぽり嵌まりましたー。
昔3巻くらいまで読んでたんだけど大好きなコンラッドがどっか行っちゃって出番が減ってから読んでなかったんですよね。でも再び読み始めたら止まらなくなった・・・。2週間ちょいで全巻制覇しちゃったよ。今はじっくり読み直してます。
○マは、主従萌え・兄弟萌え・親子萌え・ツンデレの全てが揃ってる恐ろしいシリーズです。思いっきりギャグテイストなのに裏を考えると深い内容もあったりするしね。三男の婚約と貴族の力関係なんて想像すると非常に萌える。あのノリは好き嫌いありそうだけどね。
久々読むやっぱとコンラッドいいなー。あの腹黒い笑顔が素敵です。でも腐女子的には萌えない。昔はコンユだったけど、あんだけ大事にしてると恋愛対象になるようには思えんのだ。自分のものにするとか、自分の位置に引き摺り下ろすとか考えられない。ひたすら尽くし、構って、眺めてればいい。プラトニックが良い。久保ちゃん系なお人だと思ってます。そういや声も久保ちゃんなんだ。へタレつながり(笑)。
私の心を盗んでいったのは三男のヴォルたんです。陛下に一途でべったりなクセにツンデレで美少年のくせに男前で腹に一物ありのお子サマです。子供にゃ興味なかったけど時任好きになってから開拓されたジャンルだな。普段どんなに馬鹿してても我がままなこと言ってても、周囲や状況に惑わされず自分の一番大事なものは見失わずに守り続けるタイプに弱いのよね。その行動がどんなに迷惑でも許す。だから久保ちゃんがジェイソンでもおけーなんだな。ヴォルたんはそういうお子様です。
萌え的には(成長した)ユヴォルユのロイヤルカポーか、次男×三男、兄ズ×三男(ブラコンとして)っす。あの可愛い末っ子を皆で愛してればいい。
陛下と対等なのって三男で、次男は下と上をいったりきたりしてる。健やかなユーリには対等で健やかな愛情を育んで欲しいのでヴォル×ユがいいのかも。

私的20年後妄想
○ユーリ(20歳頃)→健やかに育った天然純情青年陛下。国と野球のことで頭一杯なので押し切った者勝ち(笑)
○ヴォルフラム(外見年齢20歳頃)→我儘プー卒業、俺様ヴォルフ様に進化。母の美貌を受け継ぎ、長男の苦味と次男の腹黒さを身につけつつも一途なとこは変わらない最強の三男様。身も心も大人になったのでそろそろエンジンをかけてきた。器がでかいので受攻こだわらない。
○コンラッド(20代後半)→可愛い過ぎる娘と息子を持つ悩める姑、ユーリとヴォルフにそれぞれ可愛い嫁さんをあてがい可愛い孫とほのぼのぼ暮らしたいと常々願っている。なので二人が結婚するのは実は反対。押し気味のヴォルたんをさりげに牽制しつつもやっぱ弟が可愛いので最後はほだされる。可愛い息子を溺愛しつつも可愛い娘をとってしまった息子に嫉妬してればいい。

そういやヴォルの魂ってフォンビーレの始祖のようだ。口にはしないけど前世の記憶みたいなものがあるんじゃないだろうか。時に引き摺られるとこもあるんじゃないだろうか。この気持ちは自分のもので間違いないけど揺れる時もある。そんな葛藤があればイイ。最近婚約者と言うより臣下としての発言多いしなー。さみしい。コンラートの過去はけっこうでてきたのでそろそろ三男の過去や日常が出れば嬉しい。ユーリの影に隠れて結構謎な子だよ。

仕事はアソウ総理ならぬアホウ総理の思いつきバラ巻き提案のおかげで暇な時期のはずなのに忙しいです(怒)。エコ推進したならもう少し練って提案しましょうよ。売上はそう上がらないのに手間は二倍だよ。買い控え起きたしいい迷惑です。5/1に基準変更のくせして4/30になっても基準内容が発表されてなかったりね。結局延期されたとかね。もう現場は大混乱です。お金かけることなら誰でも出来るんだよなー。アノ人のせいで消費税二桁になる日はすごく近付いた。腰掛社長ならぬ腰掛総理は責任とんなくていいよね。なのに支持率が上がったのが解せない。
最近行政相手に怒ることが多くて疲れる。