LOG

久保時サイト(or久保時ブログ)マスターさんに聞きたい5つの訳

気が向いたときにバトンを作ってます。まとまったらお題にするつもりです。お持ち帰りはフリーでご報告も必要ありません。けど回答して下さってる方を見ると小躍りしてます。私が人に聞きたいの内容でもあるので。

久保時サイト(or久保時ブログ)マスターさんに聞きたい5つの訳
1、あなたが久保時サイトを作った訳は?
2、あなたが久保時サイトを続けてる訳は?
3、あなたは久保時サイトを止めるとしたらどんな時?その訳は?
4、あなたが他の久保時サイトさんに願うこと&願いたい訳は?
5、この質問を聞きたい方とその訳を上げて下さい

続き

1、あなたが久保時サイトを作った訳は?
うーん、何でだろ。ふとサイトを作ろうと思って作りました。今でも不思議ですよ。基本的にオタクですがオタ友と同ジャンルについて語り合うということもしない人間なので。何かを好きになるとそれが頭の中に棲み付いて自家発電、自己酵母発酵させて楽しむタイプです。自分の思考が全部で他人の考えはあんま興味無いのですね、オタク関係に関わらず全てにおいてですが。なまじっか好きな物だから話すことで「違う、私はこうだっ」って言われるのが嫌というのもありますし、答えの無い議論を交わすのが嫌いなので。どんな議論を交わしても答えは作者しか持ってないのだから。
それが自己完結で終わらなくサイトまで作ってしまうということは・・・うーん、妄想が頭から溢れ出したということなのかな。結局は、一方通行の垂れ流しで自分の妄想を形にするとしたらサイトか本を作るしかなかったんですよね。
ま、一言でいうなら自分の為、ですね。それしかないや(笑)

2、あなたが久保時サイトを続けてる訳は?
続けてるってほど続けてないのですが、まだ久保時への愛や妄想が溢れ出して止まらないから続けてます。
あとサイト作って初めて感想頂けることの嬉しさを知りました。自分の駄文とかに感想もらったり、海外から感想メールもらったり、思いがけない出来事があって嬉しかった。続けてく理由ではないですが活力となってます。どうもですvv

3、あなたは久保時サイトを止めるとしたらどんな時?その訳は?
妄想が止んでしまったり、冷めたときには閉鎖すると思いますがなんかそんな時来るのかなって今のところ疑問です。WAがこのままいい作品でいて続けてくれれば平気じゃないかな。前の好きなジャンルの冷めた訳が原作が面白くなくなってきたせいなので。あとはラストがなぁ・・・。
いずれ仕事がもっと忙しくなるのは確実ですし、結婚して子供とか出来たりしたらさすがに更新する時間は無くなると思います。でも、閉鎖はせずに休止すると思います。根っからのオタクなので。まあ最低あと5年は大丈夫だと思います。大体5年周期でジャンルが変わるので。でもラストが良ければずっと好きじゃないかな。小学校の時好きだったゴーグが未だに好きですしね、DVDを高価格でオークションで落とすほど・・・(笑)

4、あなたが他の久保時サイトさんに願うこと&願いたい訳は?
出来ればずっと長く久保時好きでいて欲しい!です。そして私に足らない久保時を補充してくれ!プリーズ!特に時任!甘いやつ!あと出きれば葛西さん!激LOVE!

5、この質問を聞きたい方とその訳を上げて下さい
えー、答えてみたいなって方はお願いします。名指しする度胸の無いチキンでごめんなさい。